こんにちはー☆
BELO島原 GO です
福島で外食しまくっている私が選ぶ和食を食べるならここ、ってとこ紹介します。
いわ志http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27072901/
ここ、3500円と5000円のコースがあり3500円の方でも十分豪華。
今回はいつもお世話になっているTAKEZO 岩本社長と渋井不動産http://shibui.estate/浅井社長と大御所のアニキ二人計5人で出陣。
濃いメンバー(笑)
BELOから歩く事、3分、環状線福島駅を越えてから更に5分、
見えてきましたーーー
ドーーーーン
4階まで階段駆け上ります!これがリーズナブルで良い食材を出せる秘密その1。足腰弱い方はご遠慮ください。
あと泥酔する方も帰りに転げ落ちますのでご遠慮ください。
幽遊白書でいうと、玄海師範に修行してもらいに行く気分で僕は上ってます。
階段上りきると、、、、
隠れ家到着 いいね
まずルービーで。
グラスはうすはり、口当たりがまろやかになる。うちも使ってます。
献立がずらっと、これ3500円っすよ☆もちろん飲み代別ですがおとくやわー。。。
温野菜とあさりの吸い物で胃袋を徐々に戦闘モードに。
そして、お造り
あぶりはもは塩わさびで、この時期ハモうまいっすね
新地の寿司屋出身の若大将なので美味い肴出してくれます。
お次、ズワイガニ
三杯酢ジュレ、カニ味噌、レモン塩、
刺身かこのあたり〜日本酒にシフト。
雲丹の冷製茶碗蒸し的なやつ。混ぜて食べると絶品。
僕、雲丹好きすぎるので、別でいた雲丹たのんじゃいました。
そして、牛しゃぶ
これでまだ最後寿司5貫出るんですよ!
酔っぱらって写真撮ってませんが(笑)
ここまでの食事させて頂いて、このお値段は申し訳なくなるくらいです、
ここ、ホント美味しいです
ぜひ行ってみて下さいー
それではまた
2017/06/11
2015/11/03
2015/06/04
2015/01/16
2015/04/01
2015/11/24