Author Archives: owner_shimahara

[ 6月13日 火曜日 お休みのお知らせ ]

こんばんは!

BELOアシスタントのたつやです。

 

誠に勝手ながら6月13日(火)はお休みを頂きます。

お電話でのご予約は14日(水)以降となります。

 

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

 

(追伸)

BELOのLINE@をご登録の方は通常通りご予約出来ますのでご連絡お待ちしています!

まだご登録でない方は下の友達追加ボタンから、またはBELOのホームページからも登録できるのでよろしくお願いします。

http://belohair.com/

6月13日 火曜日 お休みのお知らせ

 

こんばんは!

BELOアシスタントのたつやです。

 

誠に勝手ながら6月13日(火)はお休みを頂きます。

お電話でのご予約は14日(水)以降となります。

 

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

 

(追伸)

BELOのLINE@をご登録の方は通常通りご予約出来ますのでご連絡お待ちしています!

まだご登録でない方は下の友達追加ボタンから、またはBELOのホームページからも登録できるのでよろしくお願いします。

http://belohair.com/

シリコンシャンプーとノンシリコンシャンプーはどちらが良いの?

どうも!

アシスタントのたつやです!

この前同じ記事を投稿させて頂いたのですがご覧になれないというトラブルがでてしまいました。申し訳ございませんでした。

 

 

最近シャンプーの事でシリコンシャンプーとノンシリコンシャンプーはどちらが良いのかと聞かれる事があるので、今回はシリコンとノンシリコンのどちらが良いのか書いていきたいと思います。

 

結論から言うと、シリコン入りがいいのかノンシリコンがいいのかはは人によって事なります。

 

そして「シリコンは毛穴に詰まる」という意見が一時期かなりありましたが一体どうなんでしょうか?

その問題にメーカーさんが答えてくれていた記事がありました。

UnileverLogoユニリーバ(LUXを作っている会社)

出典 http://ameblo.jp/entry-11339546685.html

 

ユニリーバ・ジャパンの開発担当者によると、
シリコーンは、
•毛穴を詰まらせない
•髪や頭皮に負担を与えない
•薄毛の原因にはならない
•髪への成分浸透の妨げにはならない(コーティングされない)

出典 http://bihada-mania.jp/blog/18189

 

このようにシリコンは毛穴に詰まったりはしないようです。

 

ではシリコンは入っていても大丈夫?

とゆうとそうではなく、シリコンは皮膜で髪の毛を覆うので髪の毛全体を重くしてしまう原因にもなります。

例えばですが、髪の毛が細い人が使えば皮膜を覆って重たくなった髪で根元が潰れてしまう事もあるかもしれません。

 

一方、髪の毛がパサパサしていて乾燥しているという人はシリコンを上手く取り入れる事で髪がまとまり質感アップも期待できます!

 

つまり、シリコンだからダメ、ノンシリコンだからダメということはなく、

自分の髪質に合わせて選ぶという事がとても大事なのです。

150902161802854541 (1)

 

出典 http://sara-kami.com/care/araikata.html

 

いかがでしたか?

シリコン、ノンシリコン、どちらもシャンプーは自分の髪質に合ったものを選ぶ事が大切です。

シャンプーを変えたいけど何を使ったら良いかわからない、私に合うシャンプーってどんなシャンプー?とお困りの方は是非BELOにお越し下さい。

お客様一人一人に合わせたご提案をさせて頂きます。

 

BELOスタッフ一同お待ちしております!

 

本日、明日お休みのお知らせ

皆様いつもお世話になっております。

本日、火曜日と明日、水曜日、お店をリニューアルしておりまして工事の関係上お休みをいただいております。

誠にご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

20日木曜日以降、まだ途中ではございますが営業しておりますのでご予約おまちしております。

 

2017年春夏 オススメヘアカラー5選

初めまして!美容室BELOアシスタントのたつやです!

今日から少しずつ、みなさんのお役に立てるような記事を更新していこうと思います。

 

今回は僕がおすすめする、2017年春夏のヘアカラーを5選紹介します!

 

①ピンク系アッシュ

170215_S._0658-375x500

 

出典 http://www.beauty-box.jp/style/long/sha078/ 

 

ブリーチ毛にピンク系のアッシュで染めて春感と柔らかさをプラスしたカラーです。

 

②甘辛MIXなアッシュモード

cir582-b

 

出典 http://www.beauty-box.jp/style/long/cir582/

 

甘辛感が出るグレーアッシュで今期トレンドのモード感を演出しています。

 

③アッシュブラウン

cir568-b

 

出典 http://www.beauty-box.jp/style/long/cir568/

 

ベースはアッシュブラウンなのですが、艶感を出してくれるパープルを少し混ぜている大人のヘアカラーです。

 

④アッシュベージュ

6D_saitohi9635

出典 http://www.beauty-box.jp/style/long/zaa412/

 

少し明るめのアッシュベージュ系のカラー剤を使い柔らかさと動きを表現しています。

 

⑤ブルーアッシュ×グレーアッシュ

2K1A0873-375x500

 

出典 http://www.beauty-box.jp/style/long/sha069/

 

ブルーアッシュとグレーのミックスで、光に当たると透ける質感になり大人モードな印象に。

 

最後に

 

今回は春夏にオススメ出来るヘアカラーを5選紹介しました!

お気に入りのカラーがございましたら是非オーダーしてみてくださいね。

 

BELOスタッフ一同お待ちしております!

年始の営業は4日から

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年も沢山のお客様に来て下さり、心よりありがとうございます。

本年もスタッフと共に成長し、一層お客様の心に響く技術、サービスを心がけていきたいと思っております!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

絆深まる旅第2弾。沖縄

皆様こんにちは☆BELO島原です。少し寒い日もでてきて紅葉がすすんでまいりましたねー。

11月頭にまたまた沖縄にいってまいりました。

今回も横浜からの美容師仲間も参加での旅でした。

img_4584

朝4時半起きで出発!ピーチはよく利用するのですが、ターミナルが遠いことと、席が狭いですが2時間程度のフライトですと全然問題なく快適です。

沖縄に到着!気温30度!暑いですねー。

同じ日本とは思えない暑さ。

2日間で行ってきたのですが初日はまずマリンスポーツ!

那覇港から出発して、パラセーリングとシュノーケリングのツアーに。。

今回は運良く、貸し切り!!

んーーー、いいねー。

船ガンガン揺れるんですが皆テンションMAX。

img_4597

ここから30分ほど離れた慶良間諸島まで行きます。

その行く途中にまず、パラセーリング。

img_4605

船からパラシュートに繋がれて、海の上空数十メートルをぶっ飛ぶのですがめっちゃ景色がきれいなんです。

img_4725

最悪、落ちても海なので死にはしないかと(笑)

そして次はシュノーケリング。

いつもよりは少し透明度が低いものの、まー、ハンパなく綺麗。

img_4673

img_4674

 

水深が15以上あるところに行ってみるとカメさんもいました。

img_4676

 

ウミガメみた後にちえちゃんみたら、なんかウミガメに見えてきた(笑)

img_4675

img_4695

そんなこんなでシュノーケリングツアーも夕方に終了!

たらふく遊んだあとは、宿に。

img_4738

img_4739

 

今回もでっかい一軒家を借りて夕食はBBQ。

img_4623

 

 

焼き係が焼いてくれてたらふく食べて飲んで。

img_4624

泡盛パーティー、お酒も入りみんなで歌って踊って(笑)

吉岡君がぶっ壊れる。お決まりのbroken吉岡(笑)

酒入った吉岡くん大好き。

img_4737

 

ワタリヤ噛まれる(笑)ノリがわからん(笑)

ホントにこの日の夜はみんなで腹抱えて笑ってました

そんなこんなで夜が開け。初日パワー出しすぎたので2日目は沖縄そばを

食べただけ!!!

img_4635

のーーーーーーんびりして帰りました。

こんなに旅行が手軽に行ける時代なので、幸せですね☆

遊ぶ時は全力で遊びやるときゃやる。

 

よーし、来月は12月だ!みんなしっかりやりまっせー!!!

 

それではまた☆

 

 

 

究極の美髪 belohair.com

こんにちは☆BELO島原ですー。夏も終わり、涼しくなってきましたが髪のダメージが気になるというお客様が増えるこの季節。。。。

今年も変わらず9月は特にトリートメントしに来られるお客様が多いのです。やはり、紫外線、海水によるダメージ、海外旅行で外国の水質の違いで傷んだり、、色々重なって。

もう泣きそう。。。。。

という女子、必見!!!!!!(笑)

そんなたいそうなこっちゃないですが、ご覧下さい☆

 

今回、一番髪が綺麗に見えるワンレングスを切りたいと思います。

アンナちゃんです。

image

元々くせも少ないロングヘアー。

少し退色してきて毛先がざらついてきましたのでカラーをしようじゃないか。

image

モーヴ系アッシュでトーンダウン。そして軟毛の方に抜群のパワーを発揮する、当店最高級のレルミストリートメントをON!!!!

ドライのみ、ノンブローでこのツヤ、天使の輪。

image

 

 

輪ですよ。   輪!!!!!!

image

出現。。。レルミス恐るべし。。。。ありがとう。

そしてカットはワンレングスですが、実はワンレングスって非常に難しい。

一般のお客様はワンレンで毛先そろえるだけだから、、、誰でもできるでしょ?と思われるかもしれませんが、

美容師さんならよくわかるはず。難しいんです。

 

半分息止めて切ってますw  ←コレマジで

 

今日は裏技使って切りました。

image

まっすぐ立ってもらい、アンナちゃんにも息止めてもらって。←これはジョーダン

仕上がりは、、、

ドドン!!!!!!!!!

 

image

僕のiPhoneで撮ったのですが、なんか髪が髪に見えないほど、サラサラ、そして重み、まとまりハンパないです☆

 

こんな人にオススメ

①髪を重く見せたい人。

②とにかくツヤを出したい人。

③動きが出にくくしたい人

④デート中、相手に髪を触られたい人(笑)

メリット

ドヤ顔で梅ハン歩ける。←コレはでかい(笑)

デメリット

後ろから歩いてくる人々にガッツリ見られる←そりゃ見ますよ!

 

いいじゃないですか☆

 

またBELOで会いましょう^^

 

お盆休みのお知らせ

皆様いつもBELOにきて下さりありがとうございます。

今年は8月16日火曜日にお盆休みとしてとらせて頂きます☆

16日火曜日以外は通常通りの営業とさせて頂きますので、よろしくお願いします。

昨日うちの店の近くから淀川花火が見えました

image

 

スタッフ皆で見てきました☆

ビール片手に花火鑑賞★

感動しすぎて酔いが回りまくりでした^ ^

 

 

 

月曜日はロケ撮影でした

最近福島区ではもうセミがすこしずつ歌いだしております。

どうも、BELO島原です。

先日月曜日にうちのお店ととその周辺で撮影してまいりました。

うちでする撮影はだいたいお客様ですることがおおいです、

今回は4年前くらいから担当させて頂いてて、モデルの仕事されてるマーボーさんといつもお願いしてる会見ちゃんをコラボしてみたく、そしてお店付近で撮影ポイントを探りながらの撮影。

まずはうちのお庭で☆

image

んーーー。光が筋状に入り、むずかしいなー。。

色々外に出て探ってみる。

RIN_1925

いいねー。

お花があったのでコラボ

RIN_1981

あ、可愛い系もいいね。会見チャンはモードな感じが好きなのでたまにはこんなのもいい。

RIN_2100 3

コンクリートうちっ放し系(笑)

個人的にはコレが好き☆

次はマーボーさん、

RIN_2607

店の2階にて、何かをつかもうとしている^^

RIN_2728

RIN_2720

ブルーアッシュがいいね。初めて撮らしてもらったけど一発でマッチしました。さすが長年のお客様(笑)

最後にコラボ

RIN_2967

RIN_2907

なんか二人のバランス感がとてもマッチして皆ご満悦でゴザイマシタ。

皆ありがとう!!